0

おとといの話ですが、社内で写真撮影を行いました!

目的は布団カバーのカタログの撮影。

20131108-194813.jpg

天気が良くていい感じで日差しが入り、とてもGOODな写真が撮れました♪

その後に謎の写真撮影⁉︎
その様子がこちら

20131108-195034.jpg

怪しさ満点のポーズで撮影されるスタッフの福田さん。このポーズが採用されるかどうかは分かりませんが、無事に撮影終了♪

どこで使われるかは、またのお楽しみ♪


0

今日は栃木県足利市にある足利工業大学に行ってきました!

目的は学生さん達との寝具の共同基礎実験の打合せ。定期的に通って実験を行っています。

いま進めているテーマは寝返りのしやすさ。寝返りがしやすいかどうかを客観的に測定するのは、なかなか難しいことですが、実験方法から一緒に考えています。

面白い実験になるといいな〜^_^

20131107-233452.jpg
校内の街路樹、すっかり紅葉してました♪


0

こんにちは!

気がつけば最後に書いてから約2ヶ月・・・

すっかりご無沙汰してしまいました(T T)

今日から気持ちを入れ替えて、ブログを更新することにします!

さぼっている間にも色々なことがありましたが、まずは皆さんにご報告!

「睡眠環境・寝具指導士」の資格試験に合格しました!

IMG_2315

IMG_2317

この資格は全日本寝具寝装品協会が発行している資格で、寝具の専門家であることを認定するものです。

今回が第一回目の実施で、私は資格の第一号!?になります^^

これまで、睡眠に関する「睡眠改善インストラクター」、睡眠環境に関する「睡眠環境コーディネイター」の各資格を取得してきたので、今回の寝具に関する「睡眠環境・寝具指導士」の取得により、寝具と睡眠に関係する全ての資格が揃いました!

もちろん資格を取っただけでは意味がないので、今後の商品開発やお客様への睡眠アドバイスに役立てていきます☆

ブログもしっかりと更新していきますので、あらためて宜しくお願いします!


0

こんにちは!

昨日今日と東京出張でした。
目的は色々とありましたが、一番の目的は、商品開発の打合せ。

その商品とは…

画期的な布団カバー!

まだ詳細は言えませんが、今年中には画期的に使い心地の良い布団カバーを開発して見せます!

開発の途中経過は、このブログで定期的にお伝えしていきますのでお楽しみに♪

いやー、楽しみです⭐


0

こんにちは。

本日は台風18号を日本が直撃しました。

関西を中心とした多くの地域で、降雨による川の氾濫等でかなりの被害が出たようです。

京都嵐山の渡月橋の映像は特にショッキングでした。

学生時代、嵐山のお寺でバイトをしていて、馴染みの場所だったの何とも言えない気持ちになりました。

皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

今回の台風は、私たちの会社のある蒲郡のすぐとなり、豊橋に上陸しました!

そのため昨夜から午前中にかけては、激しい雨と風でしたが午後には太陽も出て来て、街にも会社にも大きな被害も出ませんでした。

しかし、天災は怖いとあらためて感じた1日でした。

さて、明日は東京出張です!


0

こんにちは!

今日は一日お休みを頂き、幼稚園のイベントに参加してきました。

園外保育。幼稚園の外に飛び出して、自然の中でみんなで遊ぼう!というイベントです。

特に今日はパパ参加!お父さんと子供が遊ぶ日でした!

子供達は、山の中でバッタを取ったり、ドングリを拾ったりと思いっきり遊んでました。

いっぱい遊んで、親子にとってもいい経験だったし、睡眠にもとてもよさそうな1日でした。

20130913-211514.jpg


0

こんにちは!

今日は経営の勉強で盛和塾の集まりに行ってきました。

今日は、セミナーの講師として香川で高齢者用のシューズを扱っている徳武産業の十河社長のお話を聞くことが出来ました。

片方の靴だけでも購入できるという画期的なビジネススタイルを開発され、業界シェアNo.1の会社です。

前から話には聞いていたのですが、実際に話を聞くとその経営は衝撃的でした!

本当に凄い、とても感動しました。心を主軸に置いたお客様との接し方、社員とは家族のような意思疎通。素晴らしい経営をされていると感じました。

私は色んな人の話に影響を受け易いタチなのですが、今回いつもと違うのは、すぐ会社に帰って実行してみよう!ということが多かったことです。

少しずつでもいいから、徳武さんのような会社に近づきたいと思います。

感謝!


0

こんにちは!

今日は東京ビッグサイトで行われている「ビューティー&ダイエットフェア」に行ってきました。

会場には、美容と健康に関するアイテムやサービスが展示され、すごい熱気でした!

しかし、眠りに関するアイテムはあまり見られませんでした。

 

睡眠は、美容にもダイエットにも効果があります!

もっと女性にこの事実を知ってもらうのが私の仕事かもしれません。

来年は、この展示会に出展するのもひとつの手かな・・・?

と思いつつ帰ってきました。

 

さて、私も美容と健康のために早く寝ます!

おやすみなさい☆


0

こんにちは!

ついに決定しましたね!2020年東京オリンピック!

誘致活動に関わっていた皆さま、本当にお疲れさまです。

そして、ありがとうございました!

ひとりの日本国民として素直に嬉しいです!

あと7年、大きな楽しみを持って生きていくことが出来ます。

そして、企業人としての目標も出来ました。

 

” 世界中の選手をおもてなしする選手村のベッドシーツに公大のシーツを使ってもらいたい ”

 

無理かな(笑)

でもそんな夢が実現するようにしっかりと商品力を高めて、7年の間に日本一のシーツメーカになりたいと思います!!!

さあ、7年の間にもっと日本を元気にしていきましょう!

2013年9月9日 公大株式会社 鈴木公輔


0

こんにちは!

睡眠日誌7日目です。
あっという間に1週間経ってしまいましたね^^;

今朝は少しゆっくりと8時まで寝ることが出来ました。
出張3日目なので、疲れが残っている感はありますが、まずますスッキリと起きることが出来たと思います。

もう1週間付けてみようと思いますが、だいたい7時間の睡眠を確保出来ていることは分かりました。
ただし、満足いく睡眠は一日もありませんでしたので、やはり私の場合は8時間睡眠を取れるように早寝を心掛ける必要があると実感しています。

20130905-191810.jpg